名称・日時

コメント

備考

第23回名古屋春栄会

 日時:平成14年1月6日(日)午後2時〜

 場所:栄能楽舞台

     (名古屋市中区)

恒例の初謡・初舞の会として、開催しました。

3日の雪が日陰には残る寒い日曜日の開催にもかかわらず、見所のにぎわいは、初謡・初舞の会としてはこれまでの最高でした。お越しいただいた方、ありがとうございました。

 素謡「

 連吟「遊行柳

 連吟「室君

  ※演目をクリックすると演目紹介を見ることができます。

番組

 

フォトギャラリー

第49回伊勢神宮奉納能

 日時:平成14年4月5日(金)午前12

時〜

 場所:伊勢神宮内宮参集殿能舞台

     (伊勢市)

4月3日に穂高先生のお父上の金春晃實先生がお亡くなりになられるという大変悲しいことが起きました。そのため穂高先生は、当日の舞台には上がられなくなるということになったのですが、穂高先生がいなくても出演者すべていつも以上に気合の入った素晴らしい舞台となりました。
番組の始めに金春晃實先生への追悼ということで本田光洋先生を先頭に「融キリ」が番組出演者全員で謡われました。

(報告 横山裕一)

番組

 

フォトギャラリー

第24回名古屋春栄会

 日時:平成14年7月7日(日)午後2時〜

 場所:栄能楽舞台

     (名古屋市中区)

天候が心配されましたが、暑いながらも良い天気に恵まれました。今年は、例年以上に多くの方にご来場いただきました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

会の最初に故金春晃實師の追悼の思いを込めて、出席者全員で「初雪」を謡いました。

また、今年は、今回の舞囃子と仕舞の演目を紹介するリーフレットを配布しましたところ、わかりやすいと好評でした。(ほぼ同じ内容をホームページでも掲載していますので、ご覧ください。→『演目の紹介』)

番組

 

フォトギャラリー

 

平成14年名古屋金春流友会

 日時:平成14年11月2日(土)午前9時〜

 場所:名古屋能楽堂

     (名古屋市中区)

(無事に終了しました。近日中に報告を掲載します。)

番組

 

フォトギャラリー

平成14年名古屋金春会

 日時:平成14年11月2日(土)午後2時〜

 場所:名古屋能楽堂

     (名古屋市中区)

(無事に終了しました。近日中に報告を掲載します。)

番組

 

フォトギャラリー

 

[ ホーム ] [ 活動の記録 ] [ 平成12年の活動 ] [ 平成13年の活動 ] [ 平成14年の活動 ] [ 平成15年の活動 ] [ 平成16年の活動 ] [ 平成17年の活動 ]  [ 平成18年の活動 ]  [ 平成19年の活動 [ 平成20年の活動 ]   [ 平成21年の活動 ]  [ 平成22年の活動 [ 平成23年の活動 ]  [ 平成24年の活動 [ 平成25年の活動 ]